>> このブログに込めた想い

当ブログと連動したメールマガジンを、毎週1回配信しています。ぜひご登録ください!

  
powered by まぐまぐトップページへ
スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私たちについて
 私たちは、10年近くコンサルタントとして活動し、組織と人の側面から企業の変革をサポートする
仕事をしてきました。

 企業の戦略やビジョンを実現するためには、どのような行動変革を促していけばよいのか。そのため
に、組織やヒトに対してどのような働きかけを行い、どのような仕組みを導入すればよいのか、という
ことを、真剣に突き詰めてきました。

 またそれだけでなく、実際に現場に入り込み、現場の方々の悩みや戸惑いを肌で感じて、一緒に解決
策を考えていくなど、企業の変革に長く、深く関わらせていただきました。
 その間、実に多くの方々にお話を伺い、ともに考えたり悩んだりする機会をいただいて、とても貴重
な経験をしてきたと思っています。

働く仲間や顧客に育ててもらった私たちから、その経験をベースに、新しい「会社とヒト」の関係や
個人の働き方について役に立つような発信ができたらという思いで、このブログ、そしてメルマガを
スタートします。


 また、二人とも、プロフェッショナルとしてのキャリアを積み重ねつつ、仕事と生活の両立を続けて
きた女性でもあります。

 今日では女性の活用が注目され、プロフェッショナルを目指す女性、仕事と私生活の両立で悩む女性
が急激に増えてきています。
 働く女性、両立する女性の一人として一歩一歩進んできた私たちが、そんな女性たちに何かしら役に
立つようなヒントを提供したいとも思っています。
スポンサーサイト


【2006/05/30 19:26】 | ■自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【基本はポジティブな姿勢】 | ホーム | はじめに ~ヒトと会社の新しい関係~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://consultant2.blog68.fc2.com/tb.php/2-f5bb81a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
